AI(人工知能)アプリおすすめ20選!利用者の口コミも紹介

AI(人工知能)を使ったアプリってどんなものがあるの?
AI(人工知能)アプリはどんな用途に使えるんだろう?

AIの活用事例として、AIアプリが注目されています。新しい技術に興味がある人や流行を先取りしたい人は、どのようなAIアプリがあるか気になるでしょう。いち早くAIアプリを知ることで、今後のビジネスや娯楽などに活かし豊かな生活につながります。

そこで、この記事では次のトピック別におすすめのAIアプリを紹介します。

AIアプリの選び方や活用時の注意点も解説するので、ぜひ参考にしてください。

この記事の要約

AI(人工知能)アプリとは、機械学習や深層学習を導入することで機能性を高め、従来のアプリでは実現できなかった処理を可能にしたものです。たとえば、読み込んだ画像を自動でイラスト化したり、テキストの内容を分析して最適な返答を行ったりする機能を実現しています。

これらのAIアプリは、今後のビジネスや娯楽を豊かにするものとして注目されており、具体的には、画像/イラスト作成、会話、作曲のトピックに分けておすすめのアプリが紹介されています。

推奨されるアプリの例としては、画像の自動生成と編集には「Canva」、アイデア出しや文章生成には「ChatGPT」、オリジナル曲の作成には「Amper Music」があります。

AIアプリを活用する際には、無料枠の範囲や課金時の決済方法を事前に把握しておくことが重要です。また、著作権や肖像権など法律違反となる可能性を避けるため、作成物の商業利用の可否を確実に確認し、個人情報や機密情報の共有は控えるべきである点に注意が必要です。

なお、生成AIを学び副業や業務効率化を実現したい人は「侍エンジニア」をお試しください。

侍エンジニアでは現役エンジニアと学習コーチが学習をサポート。AIプログラミングやPython・VBAの習得を通じて、手間のかかる作業を効率化する方法を学べます。

受講料が最大80%OFFになる「給付金コース」も提供中。未経験から挫折なくAIスキルを習得したい人は、ぜひ一度お試しください。

\ オンラインで相談可能 /

本記事を音声で聴く

本記事の要約をスライドでみる(縦にスクロールしてください)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【プロフィール】
新卒でプログラマーとして勤務し、実務経験を積んだ後、現在はフリーランスWebライターとして活動中。主に、企業のオウンドメディアやブログ記事の執筆を担当。IT・プログラミング関連の執筆が得意。2020年から侍エンジニアブログの記事制作を務めており、文章の読みやすさや納得感を意識しながら執筆しています。自身も生成AI活用し、ブログを運営中。
【専門分野】
IT/プログラミング/生成AI
【SNS】
X(旧:Twitter)

目次